茨木校

キッズ

(土)子ども脳トレ&作文教室

作文

ヒューマンアカデミーカルチャースクール茨木校の「(土)子ども脳トレ&作文教室」講座です第2.4土曜日11:30~12:30開催の為、茨木市内や箕面市エリアにお住まいの方、大阪モノレール沿線の沢良宜、摂津市方面や吹田市からもご家族でお越しになられる方々が多くいらっしゃいます。受講後は近くの耳原公園でレジャーを楽しむこともできます。

■講座内容■

脳を活性化する子ども向けのトレーニングと作文の基礎、自分の気持ちや考えを分かりやすく書けるようになる応用作文

苦手な作文も
正しい作文技術を身につければ、
簡単に書く事ができます。
また、作文の基礎は
名文の暗唱と視写です。

暗唱・視写・作文の
三本立てで学習を行います。


<受講生の感想>

-6年生女子-(受講期間:2年)

 作文教室をしていくなかで、たくさんのプリントをしました。たとえのしかたやよい作文を書くにはなど、いろいろなことを学ぶことができました。わからないところやまちがえてしまったところがあれば、ていねいに先生が教えてくれたので、わからないことも理解することができました。作文教室に通う前と今では、作文の書き方が変わったと思います。今の方が前と比べたら、長く作文が書けるようになりました。その他、作文だけでなく、「名文スキル」でも、今まで見たことも聞いたこともない名文がたくさんありましたが、がんばって覚えました。すると、昔のことを知ることができたし、記憶力もアップしたと思います。作文教室をして、いろいろなことが前よりもできるようになったので、通って良かったと思います。

開講日・費用
第2・4土曜11:30~12:30
4,320円/月2回

教材費別途
対象
小学生
講師紹介

講師名:松藤 司

親学アドバイザー
日本教育技術学会
皇學館大学(非常勤講師)
泉佐野市立長坂小学校(非常勤講師)
TOSS授業技量検定五段
「先生も生徒も驚く日本の「伝統・文化」再発見」
「松藤司 知的授業づくりの提案1~5」
等 書籍多数出筆

  • 作文
  • 作文

体験レッスンは予約が必要! まずは1日完結 体験レッスンに参加! 体験レッスンお申込みはこちらこら

体験レッスン日程
長い作文を書こう
8/12・26、9/9・30(土)11:30~12:30
体験レッスンのお申込み
・ご希望の日程を選択して「次へ進む」をクリックしてください。
次へ進む
ibaraki

講座カテゴリー

最新情報配信中!Facebookページにぜひ「いいね」をお願いします