茨木校

キッズ

作文教室-作文検定対策-

  • NEW

作文1

ヒューマンアカデミーカルチャースクール茨木校の「(土)作文教室-作文検定対策-」講座です。 第2.4土曜日11:30~12:30開催の為、茨木市内や箕面市エリアにお住まいの方、大阪モノレール沿線の沢良宜、摂津市方面や吹田市からもご家族でお越しになられる方々が多くいらっしゃいます。受講後は近くの耳原公園でレジャーを楽しむこともできます。

■講座内容■

作文検定に向けての取り組みや作文の基礎的な練習と、自分の考えや気持ちを分かりやすく書けるようになる応用作文にも取り組んでいきます。


<受講生の感想>

-5年生男子-(受講期間:2年)

 僕は、作文教室で心に残ったことが二つあります。
 一つ目は、学校の夏休みの宿題で出た読書感想文です。四年生のときでは、作文教室を習っていなかったので、読書感想文をなかなか書けなくて、いい作文を書けませんでした。でも、五年生では、作文教室のおかげで、スラスラ書けました。また、学校のクラスでいい作文として選ばれました。うれしかったです。その時に、作文教室の効果が出たと実感しました。
 二つ目は、学校での授業で、伝記の読書感想文で、スラスラ書けたことです。ぼくは、その伝記の人物を野口英世にしました。ずっとスラスラ書けたので、改めて作文教室の効果が出たと思いました。また、作文教室を習ってよかったなと思いました。
 今まで、作文を教えてくださって、ありがとうございました。


-6年生女子-(受講期間:半年)

 私は去年の10月ぐらいに、この作文教室へ通い始めました。きっかけは友達が作文教室へ通っていて、私も作文が苦手なので(入ったほうがいいかな?)と思ったことでした。
 そうして作文教室へ入ったけれど、私にはおどろいたことがいくつかありました。それは、自分が初歩的なことも全然わかっていなかったことです。先生に言われて、「ああ。そうなんだ!」と学んだことがとても多くありました。
 私は約5ヶ月ほどしか作文教室へ通うことができなかったけれど、色々なことを学べたので通ってよかったと思っています。
 もうこの教室をやめるけれど、今まで学んだことを中学校へ行っても活かしていきたいと思います。

開講日・費用
第2・4土曜11:30~12:30
4,320円/月2回
対象
小学生-中学生
講師紹介

講師名:松藤 司

親学アドバイザー
日本教育技術学会
皇學館大学(非常勤講師)
泉佐野市立長坂小学校(非常勤講師)
TOSS授業技量検定五段
「先生も生徒も驚く日本の「伝統・文化」再発見」
「松藤司 知的授業づくりの提案1~5」
等 書籍多数出筆

体験レッスンは予約が必要! まずは1日完結 体験レッスンに参加! 体験レッスンお申込みはこちらこら

体験レッスン日程
作文教室-作文検定対策-
4/8・22、5/13・27(土)11:30~12:30
体験レッスンのお申込み
・ご希望の日程を選択して「次へ進む」をクリックしてください。
次へ進む
ibaraki

講座カテゴリー

お得な情報満載カモ blog
最新情報つぶやき中 フォローしてね! twitter